自意識のかけらをあちこちで振りまくのはたいがいにしろ

ネット上で発言すれば、それがときに様々な波紋を呼ぶことはごく自然なことであり、当然のことにすぎない。
自分が発言したのなら、その程度のことは覚悟しておけ。
いちいち、「陰口」だの「中傷」だのと騒ぐことのほうがよっぽどみっともない。
自分で火種をあちこちばら撒いておきながら、「オレに構うな」、「オレのことはほっといてくれー」とは、ずいぶん自分に都合のいいことばかり言う人である。
自分の足元を見ろなどとあっちこっちで説教しているが、一番自分の足元が見えてないのは、いったい誰なのだ。自分はいったい何をやっているのか。
ようするに、自分だけは棚上げにしているだけではないか。
馬鹿馬鹿しくて屁も出ない。

http://taraxacum.seesaa.net/article/81130572.html#more
http://plaza.rakuten.co.jp/norimasa1718/diary/200801310000/
http://kuronekotei.way-nifty.com/nichijou/2008/01/post_d362.html
↑コメント欄を参照


イカフライ君
君があちこちで感じている悪意は、君自身の猜疑心と無意識に発散している悪意の反映であり、せいぜいその波紋にすぎないのだよ。いい加減に目を覚ますことだ。


追記:
http://taraxacum.seesaa.net/article/82125721.html
理解できていないことにまで、首を突っ込むのはいい加減によしなさい。
自分で自分の首をますます絞めているだけだよ。


http://d.hatena.ne.jp/ika18/