コメント欄はブログを映す鏡

http://dr-stonefly.at.webry.info/200807/article_5.html

B29の爆撃風景は、戯画だとおもいますよ。それをリアルな都市爆撃にイメージを置き換えることこそ牽強付会
純情オサヨの痛いところかな。                         


バーニカ
2008/07/10 22:56


どうやら、この人は「すれっからしオサヨ」を自認しているらしい。
くだらぬやつだ。


追記:
もちろん、コメント者のコメントについての責任をブログ主に問うつもりはない。
しかし、あちらこちらで、こういう「味方」の顔をしたくだらぬコメント者が現れ、
ブログ主に猫なで声ですりよってくるのは、なぜなのか。
そのことは、みんなもっとよく考えたほうがいい。

右であろうが左であろうが、「反権力」を標榜しようが「反体制」を気取ろうが、
下らぬやつは下らぬやつであり、愚劣なやつは愚劣なやつなのだ。


追記の追記:2008/7/12

>dr.stoneflyさま、そして皆様。

やはり、「純情オサヨ」の表現はまずかった。反省してます。自己批判します。
そしてこの言葉を「講壇左翼」に改めます。
みなさま申し訳ありませんでした。


バーニカ
2008/07/12 12:25


あほくさ
最初のコメントの「純情オサヨ」を「講談左翼」に替えたからって、その愚劣さのなにが変わる。