駄目な人たち

左翼はみんな「親中」だと思っている馬鹿
もう少し、勉強した方がいいよ。
そんな人に、「チベット問題を取り上げているのは感心」などと言われても
ちっともうれしかないのだよ。
ずれてんのは、そういう君らの認識のほうだよ。
毛沢東主義なんて、理論的には全然お話にならない。
何しろ、いまだにスターリンは基本的に正しかったと言っているくらいだから。
毛沢東思想というのは、むしろ「右翼思想」とのほうが親和性が高いのだよ。
農本主義も反知性=反文化主義も極端なナショナリズムも専門性を否定する極端な平等主義も、
個を抹殺する「共同体主義」も、すべてアジア的反近代的な右翼思想の特徴だろう。

マオイズムにいかれた過去の左翼もたしかに馬鹿ではあるけどね。